黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 足場の組立もほぼ終わりました

足場の組立もほぼ終わりました

大規模修繕も、いよいよこれから本格的になりそうです。足場の組立もほぼ終わりました。これ、私が住むマンションでの話。

季節的に今の時期が最適なんでしょうか。周りのマンションでも2~3カ所、足場を組み防護ネットが覆われているのを見かけました。

最近、管理組合から窓のサッシを内側から補強して開きづらくする防犯器具が配られました。こういう物があるとは全く知りませんでした。

確かに、足場が組まれると、ちょっと身軽な人だと簡単に上の方まで登れます。それが泥棒だとヤバイですね。簡単に窓から侵入できそうです。

私も注意したいと思います。この防犯器具、「DAISO」の商標名が入っているところを見ると、100均で手に入りそうです。

3月になりました。仕事があまり順調に進んでいません。嬉しいことに、ご相談で事務所においでになる方々が後を絶たないと云ったら大袈裟ですが、実はこの時期、毎年そういう方が多いのです。年度末だからなのでしょうか。

もちろん、いらっしゃる全ての方が私どものお客様になられる訳ではありません。でも、疑問点や不安なことをご説明し、ご納得して帰られるときは私の気持もスッキリしたりします。

もうじき防護ネットが(>_<)  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です