黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 何件か電子申告できそうです

何件か電子申告できそうです

2月の第2週目に入りますね。早い社員は既に個人の方たちの決算処理に入りました。この流れで行くと、16日の所得税確定申告の受付初日にも、何件か電子申告できそうです(^^)

給湯暖房機を交換しました。24号のフルオートタイプです。ノーリツからリンナイに変わりました。15年振りの交換ですから、やはり進歩していますね。

お風呂が沸くと、メロディが流れて〃お風呂が沸きました〃って女性の声で教えてくれます。設定を替える度に〃設定を替えました〃と云ってくれるのが新鮮です。

また、お風呂や床暖のリモコンに、「セーブ」や「ひかえめ」と云った省エネ機能があることにも感心しましたよ。

結局、3件の業者に見積りをお願いしたのですが、ほとんど、金額に差がありませんでした。そこで、現場を見に来てくれた比較的近くの業者さんに施工をお願いしたという次第です。

2人で来られ、ちょうど3時間位で工事が完了しました。やはりプロですね。時間をかけて設定のチェックをしたり、リモコンがしっかり作動するか確認していました。

まぁ、当たり前と云えば当たり前ですが(^^;)

交換後の給湯暖房機です  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です