黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 所得税の確定申告が始まる2月でもあります

所得税の確定申告が始まる2月でもあります

2月ですね。節分の2月、バレンタインデーの2月です。そして、一年で一番寒い2月でもあり、所得税の確定申告が始まる2月でもあります。

この土・日、一歩も外に出ませんでした(^^;)
私は、いつの頃からか出不精になってしまいました。何故か、外に出るのが厭なのです。部屋の中でゴロゴロしているのが好きです。

たぶん、日頃の疲れが大きな理由なんだと思われます。寝だめはできないと云われますが、正にその通りですね。土・日で十分に休養を取っても、月曜の夜はまだ週の初日だというのに、夜になるとドッとくたびれてしまいます(>_<)

週の初日だから、体が慣れず余計に疲れてしまうということもあるのでしょうか。

早くも、今週から、所得税の無料相談が始まります。私の今年の当番は、3日と12日です。当日はいろいろな人たちがみえるので、普段の仕事の3倍位くたびれます。

でも、相談に来る人たちの真剣な表情を見ると、自然と、しっかり対応せざるを得ない気持になります。私たちにとっては簡単なことでも、一般の人たちにとっては難しく感じるんですね、

専門外のことは誰しも分かりづらいものです。かくいう私も、事務所にいらっしゃるお客様から、毎日のように新しい情報を得ては、ビックリしたり感心したりしています。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です