黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 「time flies like an arrow」と云いますが

「time flies like an arrow」と云いますが

今月も早、下旬に差し掛かろうとしています。「 time flies like an arrow」と云いますが、正にその通りですね。

仕事に関しては、年末調整が終わり、法定調書の作成・償却資産申告書・個人住民税の申告を月末までに終わらせなくてはなりません。

ここで、いつも考えさせられてしまうのが、社員間の進捗度の差です。

早い社員は先週のウチにほぼ終わっています。でも、遅い社員は、やっと年末調整が終わったばかりです。経験の差が一番の理由ですが、それを考慮しても、あまりにもその差が大きいのです。

そんな時は、がっかりしていないで、早く正確に仕事を終わらせる方法を、私がきちんと分かり易く説明してあげなくちゃならないんでしょうね(^^;)

今、給湯暖房機の見積りを3つの業者さんにお願いしています。ネットと現地調査の業者さんと、既に2社の見積りが済みました。実は、年明けに一度だけ、お風呂を沸かしたときに、湯温が設定温度まで上がっていないことがあったのです。

その後は一度もそんなことがなく、正常に働いているのですが、この寒い時期に給湯暖房機が故障でもしてしまったら大変です。ネットで調べたら、10年前後が替え時なんですね。

私の家ではもうじき15年目です。道理で最近、リモコンの反応が遅くなりました。お風呂のスイッチを入れてからお湯が出始めるまで5秒近くもかかっているのです。

3社目の業者さんが来る月末まで何事も起きないといいのですが(>_<)

見積の際写真が必要でした  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です