黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 浅草寺と浅草神社に初詣に行って来ました

浅草寺と浅草神社に初詣に行って来ました

浅草寺と浅草神社に初詣に行って来ました。

浅草寺では、6年前から、毎年「身体健全」のご祈祷を受けております。浅草神社のお参りは今回2回目で、初めて、事務所の神棚用に御札を買い求めました。どちらも意外と空いていましたよ。

お客様の年末調整がまだ済んでいません。毎年のことですが、いつまでも資料が揃わない会社って同じです。私どもの担当者の対応が不十分という理由もあるのかも知れません。

でも、何度説明しようが催促しようがダメな時はダメなのです。不思議ですね。

昔、開業したてで一人で全ての仕事をやっていた当時、法人税の申告期限があと3日になっても資料を送ってくれず、最後は、徹夜で仕事をやり何とか期限に間に合わせた事が数回あります。

毎年のようにその連続で、終いにはこちらから仕事をお断りしましたが、もう2度とその社長にはお会いしたくありません(>_<)

ここまで来ると極端ですが、ルーズな人って少なくないですね。社長業をやっているにも関わらず、です。とても信じられません。そんな人は会社を経営しては駄目ですね。周囲の人たちに大迷惑をかけてしまうからです。

年末調整の話から、つい感情的になってしまいました(^^;)
血圧を160以上に上げないようにしながら、云いたいことを云う一年でありたいと思います。

公式ページより   TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です