黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 錦織選手、惜しかったですねぇ

錦織選手、惜しかったですねぇ

テニスの錦織選手、惜しかったですねぇ、でも、凄かったですねぇ。絶好調のジョコビッチから1セットを取ったわけですから。大怪我なく、さらに経験を積めば、きっと4大大会で優勝できることでしょう。

ATPツアー・ファイナル準決勝のこの試合、テレビ中継の解説をしていた松岡修造さんは、彼が小学生の時にレッスンを行なっており、既にその才能を見抜いていました。だから、他の生徒以上に厳しく指導していたそうです。

どんな才能であれ、持って生まれた天分と本人の類い希な努力との相乗効果があって初めて開花するケースを、これまで度々見聞きして来ました。

スポーツ選手に限らず、画家・歌手・作曲家・工芸家・舞踊家・演奏家・芸能人など、例を挙げたらキリがありません。

その点、私は凡人なので、時々そういった人たちが羨ましくなったりします。でも、そのような才能を持って生まれていたら、大変な人生を送らなくちゃならないから、これで良かったのかなとも思います(^^;)

多くの凡人がいるからこそ、彼らのような天才と呼ばれる人たちが余計に目立つんだなどと、自虐的な考え方をするつもりはありません。

ただ、私の人生を楽しく納得できるように生きれば良いんだと思います。大袈裟な表現になるかも知れませんが、それが運命だと思うのです(>_<)

錦織 圭 公式サイトより  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です