黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 着実に気温が下がって来てますね

着実に気温が下がって来てますね

着実に気温が下がって来てますね。昨年や一昨年とは大違いですが、今年の方が例年に近いようです。

毎年、コートを着るのは12月初旬という記憶がありますが、今年はそれまで我慢できない気がします。明日にでもコートを着て行こうかという気持がある反面、少しぐらい寒さを我慢しないと体のために良くないから、もう少し待とうという気持もあります。

元々、私は寒がりだと自分では思っていますが、通勤途中の電車の中や街を歩いている人たちを見ると、例年、私よりも早いうちにコートを着る人が少なくありません。

だから、私以上に寒がりな人が少なくないので、自分は寒がりなんだと、あまり意識しなくてもいいのかなぁと思ったりもします(^^;)

日本気象協会から6日に発表された今後一ヶ月の長期予報によると、東日本の太平洋側は例年に比べ、気温はやゝ高めで降水量は少なめの確率が高いとのことです。日照時間はやゝ多めになりそうとのこと。

この予報を見る限り、今後一ヶ月の天候はまずまずのようです。でも、この予報は10%単位の確率で表示されており、あくまで平年との比較なので、ハズレても文句の言いようがないのです。

因みに、先月24日に発表された3ヵ月予報によると、12月は平年に比べ晴れの日が少なく降水量が多くなると予想されています。ぜひ、この予報はハズレてほしいものです。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です