黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 夏休みも今日でお終いです

夏休みも今日でお終いです

夏休みも今日でお終いです。明日から、また、普通の生活に戻ります(^^;)
寂しいような、楽しみなような、変な気持ちです。何故か、小学4・5年生時代の夏休みが終わる時に似ています。

宮城に帰省して、3泊4日の自由な時間を満喫して来ました。半日ほど雨だった以外は晴れと曇り。比較的有意義な時間を過ごせたように思います。

一日目と三日目に墓掃除と墓参りを行い、これは予定通り。それ以外の日は、柿や梨や梅・イチジクの木などの剪定や、竹・雑木などを切ったりと、これもいつもと一緒でした。

このように見ると、田舎に帰ってやる事って殆ど同じです。でも、それがいいのかも知れません。ワンパターンってのが、満足する要因かも知れないですね。

今回の帰省は、大きな事故渋滞もなく、行きも帰りも約6時間でした。途中で立ち寄ったPAやSAでも、10分から20分位の休憩を4回づつ取ったけど、今はどこもオシャレで清潔で気持ちがいいです。

事務所の観葉植物たちが枯れないか心配でしたが、休み中に2回行って水やりをしたせいか、27年目のパキラやポトスを始めすべて元気でした。植物って、ホント、生命力が強いです(>_<)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です