黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 台風には防御するしか方法がないというのは実に悔しいです

台風には防御するしか方法がないというのは実に悔しいです

午後5時を少し過ぎた現在、台風11号は四国・近畿・北陸を横断した後、日本海を北上中です。高知県では、何と史上最多の降水量だったようですよ。台風には防御するしか方法がないというのは実に悔しいです。

先日、一時間の間に3回も“あれっ、何をしようとしたんだっけ“という経験をしました。ガッカリですね。とうとう私にも来たかという思いです。一度、元の場所に戻り思い出すことができましたが(>_<)

また、普段の日でも、仕事中に手の指を書棚にぶつけたり、サンダルを履いた足を机に引っかけたりと、空間認識力に衰えが出ております。

ネットで調べると、このような時の対処法が幾つか見つかります。例えば、朝起きたときだけではなく、一日のウチに何度か腕や指を動かしたりマッサージをするのが良いとか、足については屈伸運動や足をぶらぶらさせたりが良いようです。

もっとも、空間認識力には脳も関係しているので、とっさの判断を要する頭の体操も常に行う必要があるようです。

年令と共に空間認識にズレが生じてしまうのは仕方がないのですね。大事なのは、その事に気がついたら、先に触れたようなことを常に意識しながら実践し、ズルズルその症状が進まないようにすることだそうです。

諦めずに、私もしつこく実践したいと思います。周りから、あの人「変人?」と思われても(^^;)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です