黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 桜もはや散ってしまいました

桜もはや散ってしまいました

桜もはや散ってしまいました。これからはツツジですね。船堀駅前から事務所まで5種類位のツツジやサツキを見ることができます。

これから2週間、連休前の繁忙期になります。でも、陽気も例年通りになりつつありますので、これからの木々の葉の緑を思い浮かべると、暗くなるどころか気持は晴れやかになりそうです。

これから約2ヵ月、ケヤキや桜、楠にアオギリ・ヤマモモ・シラカシなどの葉が見事なグラデーションを見せてくれます。葉が色づくのは何も秋だけではないのです。

もうすぐゴールデンウィーク(今年もそう言うのでしょうか?)です。今年の連休の並びは中途半端ですが、明らかに後半型ですね。そこで、私は今年も後半に休みを頂き、田舎に帰る予定です。

よく、年を取ると田舎にUターンする人たちが多いとか、Iターンする人たちがいるなどと聞きますが、私はそれに当てはまりません。

田舎は大好きなのですが、おそらく年老いても田舎に引っ込むことはないと思うからです。理由はうまく説明できないのですが、私は、多人数と一緒の行動が苦手な割には、人混みの中が好きなのです。変ですね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です