黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > また年度末がやって来ました

また年度末がやって来ました

また年度末がやって来ました。
早々に、日本政策金融公庫の支店長さんと課長さんが転勤のご挨拶にお越しになりました。

支店長さんは、これまでにない位行動的な方で、時々私どもの事務所においで頂いたり、また、私がご紹介したお客様の融資が通る度に直接ご連絡を頂いたりしました。

課長さんにも、昨年11月の事務所セミナーの際に講師を務めて頂くなど、いろいろお世話になりました。

TKC全国会を通じて、幾つかの金融機関や一流企業様と提携関係にありますが、当然のことながら、担当者によって対応が異なってきます。

馬が合う人だったり、どうしても馴染めない人だったり、これは仕様がないですね。ですから、私の応対の程度もそれぞれ違ってくるのはやむを得ません。

なので、気に入った人が転勤で離れていくのが辛い代わりに、今イチ好きになれなかったり感性が合わなかった人が転勤するのは嬉しかったりします(^^;)

私どものお客様には、転勤があるような大きなお客様はいらっしゃいませんので、基本的に、代替わりするまで同じ社長と付き合うことになります。

ですから、好きとか嫌いとか云ってる余地はありません。お客様である以上、一生懸命に会社の黒字経営や経営改善のために頑張るだけです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です