黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 映画「ワン チャンス」を観ました

映画「ワン チャンス」を観ました

映画「ワン チャンス」を観ました。実は、この上映を、映画化の話があることを知った2~3年位前から楽しみにしていたのです。

ポールポッツという、イギリスのオーディション番組から生まれたオペラ歌手の物語です。30代半ばの彼は、それまで小さな携帯電話の販売店の店員でした。

彼は、小さい頃から同級生のいじめにあったり、人前に出るのが苦手で気持ちの弱い子供であり、大人だったのです。でも、オペラを聴いたり歌うのが大好きでした。

そんな彼が運良くオペラ歌手になれた理由は幾つかあります。好きなオペラを歌い続けたこと、オペラ歌手になりたいという思いを強く持ち続けたこと、イタリアに留学してオペラの基本をきちんと習ったこと、そして、何よりも運と才能だと思います。

声量や歌の技術は決してダントツではないのに、彼の歌には哀愁があります。現に、テレビ番組のユーチューブを見ると、最初は小馬鹿にしていた審査員の表情が、ポールポッツが歌い始めると急に変わって行きました。

審査員の一人は涙を流していたくらいです。それだけ感動的だったのでしょう。かくいう私も、ユーチューブの映像を観て聴いて、何度か涙が出ました。私が彼のことを知ったのは2~3年ほど前のことですが、今でもジーンと来ます。

映画は、期待していた程の大きな盛り上がりはなかったものゝ、ネット上の知識では知らなかったことが多く、興味深いものでした。特に、妻や両親を始め、熱烈な支援者が周りに多くいたことが嬉しい誤算でした。

つい先日、ポールポッツは映画の宣伝で来日しておりました。これまでもコンサートで幾度か来日しており、今秋も来日の予定と聞いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です