黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 昔、何かの歴史本で、

昔、何かの歴史本で、

昔、何かの歴史本で、「税制が大きく変わる時は歴史の大転換点だ」と云うのを読みました。

正に、この数年の税制の移り変わりようは目まぐるしいものがあります。そして、それは、今が大きな歴史の転換点だと云うことを示すものでもあります。

私の人生の転換点も、あと5~10年後位がピークだと思います。

もっとも、数日前のニュースで湧いた「STAP細胞」の発見など、人の寿命を延ばすような医学知識がごく普通に行き渡り、100才を過ぎても元気となると、人生設計を大きく変えざるを得なくなりますね。

先日、テレビ番組で、80才を過ぎてから起業し、102才になる現在も第一線で活躍している社長さんを見ましたが、なかなかそこまで頑張れる人はいません。

私も同様だと思います。たとえ、100才になって元気でいられたとしても、第一線で商売を続けたいとは思わないでしょう。

でも、何かしら、体が動く限り続けたいものを見つけたいなぁという気持ちが、最近芽生えつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です