黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 暖かさを期待する方がおかしいのかも知れません

暖かさを期待する方がおかしいのかも知れません

暖かいのか寒いのか、気象庁の予報が昨日今日と外れてしまい、がっかりしました。でも、仕様がないですね。まだ1月です。暖かさを期待する方がおかしいのかも知れません。

経営コンサルタントで船井総研の創業者である船井幸雄さんが肺炎でお亡くなりになりました。81才でした。

いろいろな分野に渡る著書が400冊以上もあり、私はそのうちの十数冊を読んだだけですが、共感できるところが多々ありました。また、スピリチュアル本ではいろいろな気づきや知識を与えてもらったと思っています。

62才になりました。先週購入した新しい靴は今週中にも履き始める予定です。間違いなく違和感を感じずに履けることでしょう。このメーカーの靴は、かつて、オーダーメイドで作って頂いた靴よりも履きやすいのですから。

何故、オーダーメイドで作った靴よりも履きやすいのかは不明です。若しかしたらオーダーメイドの靴は、あまりにも足にフィットし過ぎたのでしょうか。

若い頃初めて作ったスーツでも同じようなことがありました。体にぴったり過ぎて窮屈だったのです。

思うに、職人さんの腕の違いなのかも知れません。車のハンドルにもアソビがあるように、靴やスーツにも多少の余裕が必要なのかも知れませんね。個人差があるとは思うのですが。

現に、同時期に評判の良いお店で作ったスーツは着やすくて重宝しておりました。値段はほぼ同じだったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です