黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 昨日の土曜日の午前、事務所に行きました

昨日の土曜日の午前、事務所に行きました

昨日の土曜日の午前、事務所に行きました。相続税がらみのご相談でお客様がご来所されるからです。会社員の方は普段、なかなか来られませんもんね。

と云う訳で、特に会社員の方々について、土曜日にも会社設立や税務などに関するご相談に応じておりますので、ご遠慮なくお申し出下さい。

12時近くまで、お二人(お父さんもご一緒でした)にご家族や財産の状況をお聞きしたり、相続の現状をご説明したりしました。そして、相続税の試算と対策についての業務の依頼を受けました。約一ヶ月後にご報告する予定です。

その後、食事を済ませ、久しぶりに有楽町へ出かけました。この時期、1~2年に一度靴を買います。自分に対するご褒美としての誕生日祝いなのです。

一般に、ビジネス靴は何年くらい持たせるのでしょうか。私が普段履いている中で一番古い靴は確か8年前に購入したものです。

15~6年前から同じメーカーの靴を購入しているのですが、それまで30年程、迷いの連続でした。私の足は異常に甲の部分が高く幅広なので、合う靴がなかなか見つからなかったのです。

たぶん、一生このメーカーの靴にお世話になるのでしょう。靴で悩むことがなくなるって非常に嬉しいものだということを、私は15年程前に経験しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です