黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 今年の正月明けは年末の酷寒が続いたままです

今年の正月明けは年末の酷寒が続いたままです

今年の正月明けは年末の酷寒が続いたままです。こんな冬も珍しいですね。今日の最高気温は8℃という予想です。因みに、ちょうど一年前の最高気温は13.5℃もあったんですよ。明日はさらに低くなるという予報が出ています。

明日からが本格的な仕事という感じです。税務署に出す法定調書や都税事務所に提出する償却資産申告書、区役所等に申告する個人住民税などの一連の仕事も佳境に入ります。

そして、毎年の事ですが、これから6月末まで繁忙期に突入です。

忙しいことは良いことですね。それだけ仕事があるってことなのです。周りを見渡すと、幾分回復したとはいえ回復基調に乗っていない企業様が多いのですから。

でも、良いことばかりではありません。昨年は多くの資金を投入して顧客拡大に猛進したのに、効果は今イチでした。何が原因なのか今のところわかりません。今年は、視点を変えてチャレンジしてみるつもりです。

月次処理の際やセミナーの度に、3回でダメなら5回・10回と、何度も工夫しながらやってみることが大事ですよって、云っている私がそれをやらない訳にはいきません。

くたびれて健康を損ねない程度に頑張ってみることにしましょう。
もっとも、顧客拡大以前に、お客様に喜ばれる仕事をすることが最優先ですね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です