黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 年始休暇も今日を残すのみとなりました

年始休暇も今日を残すのみとなりました

年末・年始休暇も今日を残すのみとなりました。いつもながら過ぎてしまうとあっという間ですね。

今回は曜日の巡り合わせで9連休という会社が多いということですが、私ども、いとう会計も9連休でした。

大晦日の31日に羽田を発ち沖縄に行って来ました。1日・2日とこれまでにない位に快晴が続き、日中の体感温度は25~26℃。

レンタカーで2~3年振りに海中道路を走り、海の家でもずくの天ぷらを食べながら休憩した後、宮城島を通り伊計島ビーチまで行って来ました。海に入ってもいいような暑さでした。

泊まったホテルの近くにできた「貸し自転車屋」で自転車を借り、モノレールで3駅離れた所にある護国神社まで初詣にも行って来ました。自転車で走っている人が極端に少ない割には、一部、立派な自転車専用道路があったりしましたよ。

という訳で、今回の沖縄は久しぶりにこの時期に南国ムードを味わいました。

訃報がひとつ。私が26年来の大ファンだった歌手・作曲家・音楽プロデューサーの大滝詠一さんが年末の30日に亡くなっていたことを今日知りました。解離性動脈瘤とのこと、まだ65才というのに残念です。ご冥福をお祈りしたいと思います。

今年は午年ですね。この1年、馬に乗って颯爽と走り続けますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です