黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 最近、お客様との挨拶はいつも、“暑いですねぇ~”、なんです

最近、お客様との挨拶はいつも、“暑いですねぇ~”、なんです

最近、お客様との挨拶はいつも、“暑いですねぇ~”、なんです。この暑さ何とかならないんでしょうか。

10日に28回目のドック健診を受けてきました。独立開業して28年目、つまり、毎年受診していることになります。昨年も同じ10日でしたよ。 朝8時45分までというところ、5分前に受付に行ったのですが、取った受付カードを見たら47番でした。“え~っ、こんなに待つの?”と、がっかりでした。本当に、健診を受ける人たちが年々多くなっています。 今年から、順番は番号で呼ばれることになりました。同じ名字の人たちがいるせいでしょうか、それとも個人情報を守るため? もっとも、検査室に入るときは名前の確認もされましたので、おそらく前者なのでしょうね。

今週は3組の方たちが私どもの事務所にご相談に見えました。今はほとんどの方たちが、しっかりした思いを持ってご相談に来られます。今回の方たちも、工事現場ごとに利益率を把握して赤字を解消したいとか、従業員の募集と設備投資のために○○万の融資を受けたいが現状で何が足りないのかなどのご相談を受けました。 皆さんの、仕事に対する一生懸命さがこちらに伝わり、返答にも力が入りました。

無料素材

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です