黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > きのうの梅雨明け宣言で本格的な夏が始まるなぁという感じです

きのうの梅雨明け宣言で本格的な夏が始まるなぁという感じです

昨日・今日と連続して最高気温が33~34度になりました。きのうの梅雨明け宣言で本格的な夏が始まるなぁという感じです。 明日も暑いという予報が出ていますので注意したいですね。これからは、昼に食事に出る際には、ス-ツを着ないでハットを被り、サイフなどを入れた小さなバッグを肩からぶら下げて出かけるつもりです。年齢に応じた対策が必要だと思いますので。

参院選が始まっていますね。テレビを見ていると、各党の党首が揃い、今後の日本経済に関する政策や原発対策、TPP対応や中国・韓国を始めとするアジア政策などの意見を交わしています。 どの意見も、ほとんど納得できるものばかりです。そこで、異なる意見のどれが適切なのか、正しいのか、判断に困ってしまいます。何が足りないのかを考えてみると、その一つに情報不足が挙げられます。知っている人は知っているのでしょうが、多くの人たちは私のように知らないことがいっぱいあると思われます。テレビのニュースに限らず、もっと堅苦しくなく情報を伝える番組があってもいいのになぁと。例えば、日曜の午後に放送している「噂の!東京マガジン」のような番組が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です