黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 以前はよく、“私は政治には興味がありませんから”、と云っておりました

以前はよく、“私は政治には興味がありませんから”、と云っておりました

都議選が14日から始まっていますね。来週の日曜日はもう投票日です。

以前はよく、“私は政治には興味がありませんから”、と云っておりました。でも、いつの頃からか、そんなことを云ってはいけないんだなぁという気持ちに変わってきました。政治に興味がないなんて国民として無責任だと思うようになったからです。

選挙のときの投票の心構えも以前とは違ってきています。
私は、61才になる今日まで一度も選挙を棄権したことがないのですが、若い頃は、政党にこだわらずに主義主張や人となり(もちろん、どこまで正確に把握できていたかわかりません)だけで投票しておりました。だから、初めから落選するとわかっていてもあまり気にしませんでした。

でも、今は政党を加味して投票するようにしています。とは云っても、特定の支持政党がある訳ではありません。その時々変わります。
今回の都議選では、まだ支持政党は決まっておりませんが、近いうちに郵便受けに投函される、立候補者の一覧と略歴などが載っている新聞の内容を検討して、誰に投票するか決めたいと思います。
因みに、私の住んでいる墨田区では、定数3名のところ6名が立候補しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です