黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 今週はセミナーに力を入れる週間です

今週はセミナーに力を入れる週間です

今日は初夏と云うよりも“夏”そのものという感じの一日でした。かつて、夏に強かった私はどこに行ってしまったのでしょうか。暑さが苦手になってしまいました。明るい日差しは気持ちが良いのですが...。

今週はセミナーに力を入れる週間です。今月6月が事務年度の最終月だからです。東京税理士会もTKC全国会も、セミナーの実績計算は毎年7月から翌年6月までなんですよ。これは、国税庁や税務署の事務年度に合わせているからなんですねぇ。

東京税理士会の年36時間のセミナーはもう無理としても(あと1ヵ月を切っているのに、まだ9時間しか達成できていません)、TKC全国会の生涯研修の方は、年54時間のうち残り11.5時間と、ノルマ達成に微妙な状況です。
今週7.5時間、来週は6時間のセミナーを予定に入れてますので、たぶん54時間は達成できると思うのですが、油断ができません。達成できないと、全国会の完全達成事務所に該当しなくなり、いろいろ不都合な事が起きてしまうのです。

因みに、税務署の事務年度(7月から翌年6月まで)は税務調査にも関係して来ます。調査官は6月の中旬までには税務調査を完了させなくてはならないからです。また、税務署では7月に移動(署員は3年に一度位の割合)がありますので、7月はまず税務調査はありません。ですから、6月初旬までに税務署から連絡がなければ7月も調査の心配がないのです。あくまで一般的に云われていることなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です