黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 5月は毎年とても忙しくて大変なのに、今年は何かわからないうちに終えてしまったような気がします

5月は毎年とても忙しくて大変なのに、今年は何かわからないうちに終えてしまったような気がします

6月になりましたね。梅雨の合間なのか、この土日は思ったよりも天気が良く、特に今日の日曜日は、晴れて湿度も低く少し風もありと、実に快適な一日でした。

5月は毎年とても忙しくて大変なのに、今年は何かわからないうちに終えてしまったような気がします。もちろん、(たぶん担当者以上に)決算資料が揃わず期限内に終わるんだろうかと気が気でなかったものゝ、いろんなことが同時進行で起きたせいなのか、決算以外にも気持を集中すべき事がいくつかあったというのが理由だったんでしょうか。 お客様のことで大手不動産業者とお互いの過失割合について交渉したり、別のお客様と税務署へ行き贈与税申告と相続時精算課税のことで話し合ったり、新たに会社を作られたお客様の事業所や融資の申請の件で行政書士の方や日本政策公庫さんにお願いしたりと、最後の一週間だけでもこんなことがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です