黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 所得税の確定申告も佳境を過ぎつつあります

所得税の確定申告も佳境を過ぎつつあります

所得税の確定申告も佳境を過ぎつつあります、と例年なら云うところですが、今年は遅れ遅れの日々が続いていて、油断できない状況の毎日です。相続や会社設立などの業務が継続的に入ってきているせいです。そう云った意味では良いことなのですが‥‥。

東日本大震災から明日で2年になりますね。昨日・今日とテレビ各局でいろいろな番組をやっていて、新たな情報を知ることができました。例えば、犠牲者が多かった石巻の門脇地区で数百人の人たちが屋根の上に避難し、消防隊の夜通しの救援活動で多くの人たちが救われた話や、陸路が断たれた地域に遠くから漁業の仲間たちが飲食等の資材を海から現地まで届けてくれたことなど、初めて知ることができました。勿論、その他にもいろいろなドラマがありました。

それにしても、生死の境目というのは運だけではなしに、本人たちの「生きる」という執念も必要なのだなぁということを強く感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です