黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > “一週間があっという間だなぁ”といつもいつも思いますが、こればかりはどうしようもないのでしょうか

“一週間があっという間だなぁ”といつもいつも思いますが、こればかりはどうしようもないのでしょうか

“一週間があっという間だなぁ”といつもいつも思いますが、こればかりはどうしようもないのでしょうか。

よく云われる原因が、毎日同じリズムの生活です。
だから、変化に富んだ生活をすれば一日一日を長く感じる事ができるという意見があります。思うに、変化に富んだ生活を続ければ、それはそれで変化の繰り返しになるから、一日が速く過ぎてしまうような気がします。
また、有意義な生活を心がけることにより、充実した一日・一週間を送れるということも聞きます。これも同じ理由で、気がついたらいつの間にか速くなっていると思うのです。
人は、年令を重ねれば重ねるほど新鮮な知識体験がなくなるので、そういった理由でも、このことを防ぐ根本的な打開策はないような気がします。でも、悔しいから、何か工夫しながら少しでも長く感じられるように抵抗したいものですね。(そう言えば昔、仕事の失敗で2ヵ月以上、寝ても覚めてもその解決策で悩んでいたときは一日一日が長かったような記憶があります。そのような体験は2度とご免ですが(>_<))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です