黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 今年もちょうど半分が過ぎました

今年もちょうど半分が過ぎました

今年もちょうど半分が過ぎました。あっという間ですね。
これまでだと、好きな夏が近づくのが嬉しくて、この時期は“時よ速くやって来い”的な気分だったのですが、昨年のトラウマなのか今年は少し怖いのです。
昨年は、8月8日と9月7日に救急車で運ばれてしまったからです。心理的な変化というのは不思議ですね。何故か今年は、夏が大好きですと云えなくなりました。

6月9日のブログで「五季」の事を書きました。それから約3週間後、日経電子版に次のような記事が載りました。 「梅雨は40日前後に及ぶ雨の季節。四季と並んで「第五の季節」と捉えられることもある~略~梅雨の期間中は天気予報の的中率が低くなるため、この第五の季節は、気象予報士泣かせの季節でもあるという。」
私だけではなかったんですね~ \(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です