黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 先月は「固定資産税」の納税通知書が都税事務所や県税事務所から届きましたね

先月は「固定資産税」の納税通知書が都税事務所や県税事務所から届きましたね

先月は「固定資産税」の納税通知書が都税事務所や県税事務所から届きましたね。今年は3年に一度の評価替えの年でしたが、評価額が昨年よりも若干下がった所が多かったようです。
今月は区役所や市役所から「個人住民税」の納税通知書が届いております。個人住民税は、昨年の所得を元に計算しますので、所得税とは一年ズレてしまいます。かつて、所得税と個人住民税のこのズレをなくそうという試みが政府の方にありましたが、最近聞かなくなりました。

クールビズの2年目ですね。私どもの事務所でも約一ヶ月前から実施しております。昨年のこの時期は、ボタンダウンのワイシャツを手に入れるのに必死だったことを覚えています。結局、10着以上購入しましたので、今年は楽勝です。始めはノーネクタイに抵抗がありましたが、慣れた今では朝も楽で良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です