黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 6月の法人税の電子申告の受付は、毎年中旬以降になります

6月の法人税の電子申告の受付は、毎年中旬以降になります

6月の法人税の電子申告の受付は、毎年中旬以降になります。
前年の税制改正の適用が、通常、4月決算法人からになるケースが多いからです。と言うわけで、今月は18日から国税庁の電子申告の受付が始まります。

梅雨入りしましたね。気温も少し低くなりました。昨年は、梅雨の間もそんなに涼しくならなかった記憶があります。寒い年だと、最高気温が20度を切ってしまうことも珍しくないので、私は、日本は四季ではなく五季だと昔から提唱していますが、同じ事を云ってる方を知りません。それがちょっと残念なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です