黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 陽も短くなりました

陽も短くなりました

この土日涼しかったですね。25℃にも届きませんでした。いつの間にか陽も短くなりました。秋がそこまでやって来ているんだなあと勝手に思っていたら、明後日頃からまた暑くなりそうです。

大型台風21号はどのような進路を辿るのでしょうか。現在の予想では、またも西日本に上陸しそうですが、雨はほどほどにしてほしいです。

最近の税理士業界における2大関心事は、①来年10月から施行される消費税率10%へのアップと、②新事業承継税制です。

このところ、何度もいろいろな団体からセミナーのお知らせが届きます。特に、消費税の軽減税率の問題が私どもを悩ませています。税理士会は何度も反対していたのですが。

日本同様、きめ細かい税制で有名なドイツにおいては、かつて挫折した制度なのです。

キュウリは残った3株のうち1つの株だけ頑張ってくれています。来週を含め少なくとも3週連続で収穫できそうです。

 ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です