黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 8月も終わるというのに

8月も終わるというのに

8月も終わるというのに、まだ蒸し暑い日が続いていますね。一週間予報を見ても、最高気温がすべて30℃以上です。

不思議な事に、私は、夏の日差しにだいぶ抵抗力がついて来ました。と云っても、これだけだと何を云ってるのかわかりませんね。

実は、7年前の8月に初めて救急車のお世話になって以来、何故か夏の日差しに耐えられなくなっていたのです。そして、それまでは夏が大好きだったのに、夏自体が苦手になってしまいました。

それが、今年は比較的、猛暑の日差しにもなんとか我慢できるようになったのです。理由はわかりませんが、私にとっては嬉しいことです(^_^;)

ひと段落したように思いますが、今年はセミがやけに多くありませんでしたか。

私の昼の散歩コースになっている、事務所から歩いて5分のところにある、両側に桜の木が植えてある約150㍍の直線道路を歩くと、アブラゼミとミンミンゼミがもの凄い大音量で鳴いていて、まさに「蝉しぐれ」を何度か実感しました。

日本にも周期ゼミってあるの?って調べてみたら、残念ながら、アメリカのような13年周期ゼミや17年周期ゼミのようなことはないということでした。

今年は猛暑の連続なので、セミも本能的に何かを感じて一斉に羽化したのかも知れませんね。専門家もその辺はわからないようです。

40日ぶりに収穫しました  ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です