黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 必ず “寒い寒い“ という日が来るので

必ず “寒い寒い“ という日が来るので

この暑さには参りますね。もう降参するから30℃以下に下げてって云いたいけど、相手がいない事にはどうしようもありません(>_<)

かくなる上は、あと4~5ヶ月もしたら必ず “寒い寒い“ という日が来るので、それを思い浮かべて今はじっと耐えることでしょうか。

カレンダーを見ると、夏休みまであと3週間もあります。今年のように梅雨があっという間に明け、毎日のように猛暑が続くと、何故、夏休みは前倒しにできないのって思ってしまいます。

それと、こんな天気じゃ、夏休みは少なくとも一ヶ月は欲しいところです。現に、ヨーロッパの多くの国々では、一ヶ月以上の夏休みを取るのが当たり前ですよね。

若い頃は、そのような状況をテレビなどで見聞きして、ずいぶんと怠け者が多いんだなあと思っていたのに、今年のような天候と私の年令から来る感慨なんでしょうか、一ヶ月の休みは必要だという風に考え方が変わってしまいました(^_^;)

でも、一週間予報を見たら、この後、太平洋高気圧が西の方に移動するので、関東では今週前半が猛暑のピークのようです。

私よりも高齢の方たちが一生懸命に頑張っていらっしゃるので、私も負けるわけにいきません。あまり無理せず、食事と睡眠に気をつけて、この猛暑を凌ぎたいと思います。

 ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です