黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 真摯に取り組めば

真摯に取り組めば

猛暑の3連休は今日で終わりですが、猛暑はまだまだ続きます。この夏、いったいどうなることやら、って感じですね。

一週間予報では、東京も例外ではなく毎日が晴れ時々曇りの34℃~35℃の連続です。太平洋高気圧のさらに上空にチベット高気圧が重なり、この猛暑を演出しているとか。

理由はどうあれ、いつまでも自然の猛威には敵わないなどと云ってないで、人間の力で早く天候をコントロールできるように、各国で力を合わせて欲しいものです。

優先順位の考え方が人それぞれ違うように、国によっても違うので難しい事だとは思いますが、真摯に取り組めば何とか方法がありそうです。

また、話を転じて、今や全国で問題になっている「消える村」問題も、政府が一生懸命に対策を講じるなら解消できない問題ではないと思うのですが、私利私欲を優先している現状では話になりません。

力を持った殆どの人間がそのようになってしまうのは人間の性(さが)なんでしょうか。そして、「消える村」が、やがて「消える町」になるのは歴史の必然なんでしょうか。田舎育ちの私としては寂しい限りです(>_<)

8本目を収穫しました   ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です