黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 「平成」は31年までと決まったので

「平成」は31年までと決まったので

もう12月ですね。平成29年もあと一ヶ月を切りました。「平成」は31年までと決まったので、この元号との生活もあと1年と5ヶ月だけとなりました。

平成31年5月1日から新しい元号になる予定ですが、実は、私は新しい元号を知っていますと云ったら、皆さん驚かれることでしょうね。

新元号は、政府が来年中に発表する方針ですので、まだ決まっていません。でも、私は知っているのです。もっとも、数ヶ月前に見たユーチューブで、40年位未来から来たという人の云っていることが事実ならばという話ですが(^_^;)

ユーチューブを見ていると、このような奇妙奇天烈・摩訶不思議なことがいっぱい出てきます。例えば、月の裏側に高さ6,000㍍級の建造物があるとか、太陽系の端の方にまだ一般には知られていないが木星サイズの天体があるとか、などです。

また、科学が発達すると新しいことがわかって来て、中・高の教科書は私らが習った時とだいぶ違っています。有名な源頼朝の肖像画が、高い確率で違う人だとわかったり、体のどこを切っても自ら再生する生物や10年以上も仮死状態で生きる生物、海水温度が数百℃の中で生活するカニが載ってたりします。

今や、無限の情報が錯綜して、良いのか悪いのか、或いは、本当なのか嘘なのかわからない余計な知識が身に付いてしまい、私だけでなく多くの人たちが情報に翻弄されている時代ですね(>_<)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です