黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 寒がりな私は助かっています

寒がりな私は助かっています

明日の天気は強雨又は雪で、風も強いという予報が出ております。 寒さもこの冬一番位のようです。覚悟して出かける必要がありますね(>_<)

今年は暖冬と云われております。冬は冬らしくが一番良いのは云うまでもありません。野菜は生育が進み値段が安くなって農家の人たちが困ったり、衣類を売るお店も冬物が売れなくて悲鳴を上げています。

寒がりな私は助かっていますが、暖冬で迷惑を受けてる人たちは少なくないようです。

さて、1月も早や半月が過ぎました。もうすぐ節分がやって来ます。節分は一つの節目でもあるんですね。よく占いとかで使う節目です。因みに、今月生まれの私は、前年生まれの同級生と同じ四緑木星に当たります。

このように、一年の変わり目というのは、1月1日や4月1日の他に、2月4日(立春)もその一つに数えていいと思うのです。

節分というと、最近は恵方巻きを食べるということで東京でも一般的になりつゝあります。何かしらコンビニなどの策略を感じないでもないですが、あまり抵抗を感じないのは何故でしょうか。

私自身、元々、太巻き寿司が好きだからというのもあるんでしょうか(^_^;)
因みに、今年の恵方(吉方)は南南東だそうです。

      TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です