黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 二十歳になる人たちに感謝です

二十歳になる人たちに感謝です

今日は成人の日。成人になる人たちのおかげで今日の祭日があるんですね。二十歳になる人たちに感謝です。

また、今日は鏡開きの日でもあります。いとう会計では明日鏡開きを行ない、皆で餅を分け合って食べます。これで一年間無病息災でいられるならお安いことですね。

正月飾りは、事務所でも住まいでも7日に下げましたが、今時、いったいどれくらいの人たちが飾っているんでしょうか。

私は毎年、玄関や神棚、そして、自動車や自転車などに飾っております。お店では、毎年12月になるといろんな種類のお飾りが並び始めます。それが、心なしか、年々少なくなっているような気がして残念でなりません。

テレビで観る来日外国人の人たちが、日本の伝統的なものに魅力を感じて、一生懸命に覚えようとか研究をしている様子を見るにつけ、我々日本人は何て勿体ないことをしているんだろうと思うのは私だけでしょうか。

でも反面、興味を持ったことや、やりたいことをやるのが人生なら、それはそれで仕方がないことなのかな?とも思ったりもします(^_^;) 

    TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です