黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 実に適切な言葉ですね

実に適切な言葉ですね

「猛暑日」って、残念ながら、実に適切な言葉ですね。本当にこのところ毎日、猛暑に参っています。これが、あと何十日も続くかと思うと、台風よ助けてくれ、ってなことになるかも知れません。

もちろん、あっちこっちに沢山の被害をもたらす台風は嫌ですが..

という訳で、本日は一歩も外に出ませんでした。竹に水を遣ろうとベランダを開けたら、熱風?が一気に部屋に入って来たので、急いで水を遣ってドアを閉めました。

ついこの間まで、朝、ベランダを開けると涼しい風が入って来て気持良かったのに、あの日はどこへ行ってしまったのでしょうか(>_<)

この時期怖いのは「熱中症」ですね。「熱中症」による被害は8月よりも7月が多いようです。今月もあと一週間ありますので、特に注意しないとダメですね。

また、「熱中症」による死亡例を職業別に見ると、建設業が40%以上と云われております。私どものお客様は建設業が一番多いので、「熱中症」には十分に注意して欲しいものです。

(「熱中症」の予防方や対処方をお知りになりたい方は、環境省のこちらのサイトまでどうぞ)

  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です