黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 久しぶりに夏らしい天気でした

久しぶりに夏らしい天気でした

昨日・今日と久しぶりに夏らしい天気でした。気温も真夏日となり、気持が良かったですね。

このような天候は明後日まで続くようですが、台風11号の進路が心配です。来週の日曜日に帰省する予定ですので、なおさら心配なのです。

梅雨がいつ明けるのか分かりませんが、昨年並だとするとあと約10日ということになります。今は、早く梅雨が明けて欲しい気持が強いです。でも、30度以上の真夏日止まりになって欲しいです。

既に、他の地域で記録しているような35度以上の「猛暑日」にはなって欲しくないですね(^^;)

先日、何かのテレビ番組で、新らしく会社を作る人たちの約3分の1が60才以上と云っておりました。少し驚きましたが、納得です。

新しくできた会社の約6割が1年後にはなくなっている現在、60代以上の人たちが作った会社は生存率が高いそうです。「経験」と「資金」と「コネ」があるのがその理由とのこと。これも納得ですね。

因みに、先週、やはり60才を過ぎた方から法人の設立を依頼されました。今週後半に申請を予定しております。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です