黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 遠くのラーメン屋さんまで行ってきました

遠くのラーメン屋さんまで行ってきました

久しぶりに晴れて気持が良い日曜日でした。と云うことで、半年ぶり位に遠くのラーメン屋さんまで行ってきました(^^)

私は、ほぼ毎週日曜日に、午後3時からのテレビ中継の競馬放送を見ながらウォーキングを約40分行うのですが、その前、昼食の後1時間位昼寝をします。何故か非常に眠くなるからです。

最近、あるテレビ番組で、昼寝は認知症を防ぐ効果があると云っていました。現在、60才以上の6人に一人が認知症と云われている時代ですが、それが本当なら、ぜひ、仕事中にも実行したいものです(^^;)

物忘れがひどくなると、「アレッ、認知症になった?」と思ってしまうのは私だけではないでしょう。

でも、大抵は、良くありがちな物忘れなのだそうで、必要以上に心配する必要はないと専門のお医者さんが云ってました。ただ、その反面、自分でおかしい、変だと思ったら早めに専門科医に診てもらうのが良いそうです。

なので、その判断が難しくなりますね。時には周囲の人たちが本人に言ってあげることも大事になりそうです。また、言われた方の人は認めたくなくても、素直に云うことを聞いて病院に行くべきなんですね。

今は良い薬が出ているので、進行を遅らせることができるそうです(^^)

  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です