黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 梅雨入りして一週間が経ちました

梅雨入りして一週間が経ちました

梅雨入りして一週間が経ちました。雨が多いのも仕方がありませんね。今朝方も少し降ったようですよ。

今年の梅雨明けは昨年と同じ頃と予想されています。と云うことは、あと一ヶ月以上じめじめした日々が続く訳ですね。梅雨なんて、この年令だったらとっくに慣れているはずなのに慣れません。諦めの気持って云うのが正解でしょうか(>_<)

そういう気持があるから、潔く長靴を履けるんでしょう。住まいに2足、事務所に1足と、計3足も長靴を持っているって云ったら、きっと笑われるかも(^^;)

よく云われる事に、イギリス人を始め多くの外国人は雨が降ってもカサをささない、があります。フードを被ったり、肩をすぼめ急ぎ足で歩いたりするだけです。また、のんびりと雨宿りをしたりします。

ですから、通勤時に雨が降ったりすると遅刻する会社員が増え、会社の上司も強く注意したりしないのだそうです。我々日本人からすると全く信じられないことですね。

私の性格だと、とてもそのような国では生活できそうにありません。せっかちな私は雨宿りなどできないし、ましてや雨に濡れるなんて我慢できないからです。

そこで、私には、やはり長靴が必要になるんですね(^^;)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です