黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > こうじゃないと駄目ですね

こうじゃないと駄目ですね

やっと、いつもの春らしい季節になりました。こうじゃないと駄目ですね。いつまでも寒かったり、雨が多かったりしたら春とは云えませんもんね(>_<)

私が住むマンションの大規模修繕も4ヵ月目に入りました。今、外壁や共有部分の塗装工事を行なっているところです。

ベランダに通じるドアと、窓という窓に半透明のシールが貼られています。暗くはないものゝ、外が全く見えないので異様な状況です。ペンキが乾くまでの辛抱でしょう。

最近、電車の中で読んでいる本の一つに「人を操る禁断の文章術」(DaiGo著 かんき出版)があります。2回目も半分くらいまで読み進みました。

私はいつもページをランダムに読む方なので、半分と云っても、お終いの方だったり最初の方のページだったりします。

初めは、このHPの更新をするときにどのような表現を使ったら、読んで頂ける人たちを説得できるだろうという疑問を解消しようとの思いからでした。

でも、2度目を読んでいると、違うことにも気がついてきました。文章に限らず、相手の気持を考える重要さが、それです。

これって、何も目新しい情報ではないですね。ほとんどの人たちは、聞かれたら、〃そんなの当たり前だよ〃って答えるハズです。でも、何故か今、改めてその事を感じています(^^;)

ツツジもそろそろ満開!  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です