黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > こんなことは近頃珍しいです

こんなことは近頃珍しいです

一日中やや強めの雨が降り続いています。こんなことは近頃珍しいです。台風18号のせいですね。まだ、沖縄から九州の南方と、だいぶ遠くにいるのに、もの凄い影響力です。

東京には、明朝上陸する予定で、6時~9時頃通過するようです。今年一番の大型で強い台風とか。明朝の通勤が心配です。私が利用している都営新宿線は、地下鉄なのに、途中、東大島の手前から船堀までひと駅ちょっと地上に出てしまいます。これが、どう影響するのでしょうか。

長靴は2足あるのでいいとして、30年近く前に購入した雨ガッパはまだ着られるのか心配です。もう、20年以上着たことがありません。台風が進路を変えてくれて、東京にあまり影響がない状況になるといいのですが。

と、心配していると、何と今度は19号が同じような進路で18号を追っているではありませんか。18・19号と一週間足らずの間に連続で東京を直撃することも、かなりの確率でありそうです。ぜひ、そうならないように願いたいですね。自然災害のニュースはもうウンザリです。

どうして最近の自然災害は規模が大きくなってしまったんでしょうね。多くの自然現象をコントロール出来るようになった人類に、“まだまだ、おまえ達の力は非力だぞ“って、云ってるような気がします。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です