黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 掛け布団がないと風邪をひきそうです

掛け布団がないと風邪をひきそうです

だいぶ涼しくなりました。朝方は掛け布団がないと風邪をひきそうです。

3週間前に頼んでおいたスーツが今日届きました。イージーオーダーで作った2着です。13~4年前に作ったスーツの殆どがテカテカしていたり、袖口やズボンの裾がほころび始めたのです。

13~4年前と云うと、そんな昔に感じないのに、48~9才の頃と思うとかなり昔のように感じるのは何故なんでしょうか。実に不思議です。

話が先週の続きになってしまいますが、スーツを新たに作った理由の一つに、私のヤル気を鼓舞する為でもあるのです。新しく作ればそれを着ざるを得ない、また、仕事もやらざるを得ないという、こういう理屈なのです。

その他にも私の気持ちを鼓舞するために、事務所で使う備品の買い物をしたりしています。もちろん、決して高い品ではありませんが。

何かの本で読んだのです。ヤル気が出ないときは、好きな物や派手な物を身近に置いて、常に、見たり触れたりするのが良いそうです。

そして、好物を食べたり飲んだりすることも、自分の気持ちを高めるテコの役割を果たしてくれるのだとか。

今回購入したスーツは75才位まで保(も)つでしょうから、私も、そこまで頑張れるという訳です(^^;)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です