黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 朝方、夢で全米オープンテニスを見てしまいました

朝方、夢で全米オープンテニスを見てしまいました

今日は朝からずっと錦織選手の快挙のニュースが流れ続けました。かつて、テニスを習っていた身としては、昨晩から気になっておりました。

テレビ中継がないので観る手段がなく(私はWOWOWに加入していません)、初めからリアルタイムでの観戦は諦めていたせいか、朝方、夢で全米オープンテニスを見てしまいました。

その夢の中では、錦織選手は3-0で負けたのです。“あ~やっぱりな“と思いつゝ目を覚ましました。朝の7時過ぎでした。起きて居間に行きテレビを付けたら、ちょうどテニスの試合中の録画映像が流れていて、すぐにはどちらが勝ったのかわかりませんでした。

2分後位になって、「日本人初、錦織選手決勝進出」という字幕が出て、やっと、世界ランク1位のジョコビッチに勝ったことがわかりました。私の夢は当たらなかったのです。まぁ、当たらなくて良かったのですが(^^;)

決勝は明後日の早朝ですね。相手のチリッチは世界ランクは錦織よりも下だし、これまでの対戦成績も5勝2敗とのことです。このことから、早や優勝を予言する評論家もいます。

でも、準決勝で、ピークは過ぎたとは云え史上最高のテニスプレーヤーと云われるフェデラ-に3-0で勝ったと云うことは、彼は今、絶好調なのでしょう。油断は禁物です。しかも、彼のコーチはウィンブルドンで優勝経験のあるイワニセビッチなのです。

もっとも、錦織の現在のコーチも、かつて史上最年少で全仏を制覇したチャンなので引けを取らないのですが。明後日の決勝戦はコーチ対決でもあるんですね。

今回は、テニスに興味のない方たちにはどうでも良い話題について書いてしまいました(>_<)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です