黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 終日晴れて暑く、心地よい天気でした

終日晴れて暑く、心地よい天気でした

今日は、終日晴れて暑く、心地よい天気でした。
でも、また、明日は雨のようです。しかも、台風8号が日本列島を縦断し、4~5日後には東京にも来るような予報が出ています。

ブラウンの電気カミソリをアマゾンで購入しました。私にとって、4代目のブラウンです。これまで使っていたものが14年目に入り、朝にスイッチを入れても動かなくなり慌てたことが数回あったので、そろそろ頃合いかなと思い購入しました。

また、前回替え刃を変えたのが一年前の6月30日だったので、替え刃もあまり切れなくなっていたというのもあります。週に一度、アルコール洗浄を付属の器具で行なっていたのですが。

電気カミソリという製品の性格からして、十数年前と比較して格段に良くなったかというとそうでもないのですが、でも、どういう剃り方ををしても肌を傷つけることはなさそうです。

当然と云えば当然なのですが、実は、これまで使っていた電気カミソリを初めて使用した朝、唇の左上を少し切ってしまったのを覚えています。あまりにも切れすぎて怖いくらいでした。

ところが、新しい電気カミソリは、そういう怖さが全くありません。不思議ですね。刃の振動数が格段に速くなっているのがわかるのに、また、しっかりとストレスなく剃れるのに怖くないのです。

メーカーの優れた努力というのはこういう事を云うのかも知れませんね。確かに、電気カミソリは良く切れないと意味がないのですが、切れ過ぎても使いづらい訳です。今回購入した電気カミソリは、切れ味と使い心地の両方がバランス良く制御されておりました。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です