黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > これ、とても東京地方の天気予報とは思えません

これ、とても東京地方の天気予報とは思えません

 

今日の午後テレビを見ていたら、ニュース速報で気象予報が流れました。「東京地方では、雷・竜巻・雹にご注意下さい」、これ、とても東京地方の天気予報とは思えません。

確かに、このところ大気が不安定で、先日、調布や三鷹の方では大量の雹が降ったことは記憶に新しいですね。一天にわかにかき曇り、雷が鳴り出し激しい雨が降ったことが2日前にもありましたし。

過去の経験から、こういう事がある年って、ひと夏続くものですよね。なので、当分の間、このようなことが続くと思われます。「大気の不安定」というのは、自然が駄々をこねてるようにも思えます。

何が原因なのでしょうか?
ある人は、人間が自然破壊を繰り返しているからだ、などと云います。こういう事が起きる年って、世界的規模で自然災害が発生するからです。

でも、難しいですね。
地球は人間だけのものじゃないとか、地球を破壊している動物は人間だけだ、とか云いますが、何も破壊したくてそうしているのではなく、あくまで社会生活の延長としての行動である訳で...一部の人間のエゴは認めますが。

話題が変な方向に行ってしまいました。とにかく、この夏は、突発的な天候の変化に気をつけたいものです(>_<)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です