黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 身勝手な願望ですが

身勝手な願望ですが

いくら梅雨入りしたとは云え、いきなり4日連続雨というのも...。こうなると、先日の真夏日が恋しいような。身勝手な願望ですが。

最近、新しい長靴を買いました。これまで履いていた長靴がきつくなったからです。年をとって足がむくんでしまったせいでしょうか。

早速、先週の木曜日に履いて事務所に行ったのですが、予報に反して、雨はずっと小雨でした。何故かちょっとがっかり。

翌日、金曜日の予報は小雨だったので長靴を履いて行かなかったら、帰りの時も含め、時々、強い雨が降りました。なかなかうまく行かないものです。

私は何故か長靴が好きで、長靴を履くことにまったくと云っていい程抵抗がないのです。

若い頃に農業をやっている時は、毎日長靴を履いて仕事をしていたし、会計事務所に入る前にやっていた和風割烹のお店では、築地などの河岸に行くときは長靴を履いて行っていました。

独立して、自分で税理士の仕事を始めた頃も、お客様を訪問するときに雨が降っていたら、迷わず、長靴を履いて出かけたものです。何度かお客様に笑われもしましたが平気でしたよ。

おそらく、足が雨に濡れることが、多くの人たち以上に厭だというのも、長靴が平気な理由なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です