黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > もうじき梅雨ですね

もうじき梅雨ですね

6月です。もうじき梅雨ですね。その筈です。でも、今日も含め5月のウチに既に真夏日になってしまった今年のこれからは、いったいどうなってしまうのでしょうか。

などと云っている間に、朝起きて “う~寒っ“ って日が必ずやって来るんですね。

本日、競馬の祭典、第81回日本ダービがありました。結果は、3番人気のワンアンドオンリーが優勝しましたが、このレースでとんでもない偶然が起きました。

2月23日生まれの皇太子さまが7年振りに観戦されたのですが、何と、優勝馬と騎手とオーナーもそれぞれ誕生日が2月23日だったのです。

よく、馬券を買うときに、今日は6月1日だから1枠と6枠の枠連を買おうとか、或いは、自分の誕生日にあやかった馬連を買ったりする人がいます。

今回のこの偶然を知った人たちは、余計に、何かの数字に掛けた馬券を購入するようになることでしょう。それ位に今回の偶然は有名になりそうな予感が。

ここまで書いて気がつきました。2月23日は、実は「税理士記念日」なのです。と、云うことは、私たちと皇太子さま(次の天皇陛下..つまり、いつかは祭日に)は深い関係があるということに?

こじつけです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です