黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 天気予報を聞いて、慌ててコートを用意したりしました

天気予報を聞いて、慌ててコートを用意したりしました

このところ寒い日が続いていましたが、今日は比較的暖かい一日でしたね。先週は、天気予報を聞いて、慌ててコートを用意したりしました。

今週は、明日が最高気温20℃で、その後6日続けて15℃と、やはり今年も昨年同様秋は一瞬でしたね。

その影響で、紅葉はきれいに色づいています。私が毎日利用する、船堀駅の北口広場に植えてある欅や桜・楠なども、赤・橙・黄・緑の見事なコントラストを見せ、今が一番きれいな状態です。

今週の金曜日に、年に一度のセミナーを開催します。11回目ですので、さすがに少し慣れて来ておりますが、毎回困ってしまうのが集客です。

昨年は一昨年よりも少なかったのですが、今年も今のところ、あまり期待できないようです。今年は、近隣の法人様などに初めてセミナーだけのDMを1,200部以上郵送するなど、昨年以上に集客に力を入れたのですが、今のところあまり効果は出ていません。がっかりです。

DMの文面がイマイチだったのでしょうか。工夫したつもりだったのですが...人を説得する文章表現というのは実に難しいものです。

なお、セミナー内容はこのようになっています。まだ、受け付けております。
お申し込みは 0120-223-397 尾花又は白石までどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です