黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 誘惑に負けてしまい、恵方巻きを初めて食べてしまいました

誘惑に負けてしまい、恵方巻きを初めて食べてしまいました

誘惑に負けてしまい、恵方巻きを初めて食べてしまいました。もちろん、南南東を向き、今年一年大病をせずに健康でいられますようにと心で祈りながら。

いろいろな意見があります。

先頃まで読んでいた「99%の社長がカン違いしていること」の内容は少しショックでした。サブタイトルにもあるように、経営者が数字を見る会社はあぶないというものでした。だから、社長は自分の会社の損益計算書や貸借対照表は見るなと。事業(経営)計画書の作成などもってのほかとも言いたげです。

ただ、それ以外の箇所では実に良いことを云っておりました。社長は、お客と従業員が楽しくなることだけを考えて経営していればいいのだと。

この本は、私の同業者が書いており、また、それを実行して成功している事務所ですので、間違ってはいないと思われます。経営の仕方もいろいろだと云うことですね。たいへん参考になったことは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です