黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 平成25年度税制改正大綱が発表されました

平成25年度税制改正大綱が発表されました

一般の方たちにあまり関係ないと思われることも、私たちの業界では大関心事なのです。セミナーの講師をされる方などは一刻も早く知りたかったことでしょう。

多くは想定されていたことなのですが、私たちのお客様に、より関係がありそうなものを列挙してみます。

1.交際費については800万円まで全額経費にすることができるようになります。(これまでは600万円までの90%)

2.領収書に収入印紙を貼るのは5万円以上に引き上げ(これまでは3万円以上)

3.自動車取得税の2段階による引き下げ

4.相続税の基礎控除額が引き下げ(従来の60%になりました)

5.前年よりも雇用者数が増加した場合に1人当たりの税額控除額が40万円に増加(従来は20万円)、給与等が前年よりも増加した場合にその10%を税額控除できることになりました。

ランダムに挙げてみましたが、他にもいくつか大いに関係のある改正がされています。私たちのお客様には、来月中に「改正税法特集号」としての事務所通信をお渡しする予定でおります。ご希望の方は、「改正税法特集号」欲しい、とメールでお申し込み下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です