黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 顧客拡大セミナーと、最近の税法改正にかかるセミナーがほぼ毎日のように、FAXやメール、そして郵便などで届きます

顧客拡大セミナーと、最近の税法改正にかかるセミナーがほぼ毎日のように、FAXやメール、そして郵便などで届きます

顧客拡大セミナーと、最近の税法改正にかかるセミナーがほぼ毎日のように、FAXやメール、そして郵便などで届きます。

顧客拡大セミナーに関しては、取り敢えず目を通す習慣がついています。今年の最大の課題が、顧客が増えない、ということだからです。その多くは眉唾的なもの(?)なので、あっさりゴミ袋へ直行か削除なのですが、10回に1回位はセミナーの日時を見て、次に、私の予定が書いてある手帳を見て出席を検討してしまいます。今は何をやっても効果が出ず、ノドから手が出るくらいお客様が欲しいからです。たまにセミナーに参加しても、がっかりして帰途に着くのがいつものパターンです。順調に顧客を増やしている事務所のように、私たちも、毎月30~40万円の宣伝費をかけないとダメなのでしょうか。

最近の税法改正にかかるセミナーについても、当然のことながら、業務上とても大事なことなので、私どもが特化していない分野は別にして、できる限り参加したり、オンデマンド研修(ネットセミナー)を申し込んだり、DVDを購入したりしています。地道な勉強がいつかはプラスになると信じて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です